Home > Barbie

Barbie Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Lady Luck Barbie


IMG_1560.jpg
Pin-Up Girl Lady Luck Barbie
Gold Label

恋する幸せ、
才能ある幸運。
美しきラスベガスの歌手は、
ラウンジ1の注目をあびてお馴染みの歌を歌います。
これまでのピンナップ・シリーズに続き、
煙くゆる気だるい時代のファッションを再現した、
デザイナー アナ・チョイによる第三弾が
その黄金時代をいろどります。
金のスカートにホルターネックのトップス。
ゴールドのブレスレットと靴と白い毛皮を合わせれば、
まさにクラシックのベガス・スタイルです。
(メーカー説明文より)

IMG_1573.jpg


アタシは、歌手を夢見るオンナ。
カリフォルニア州ロスアンジェルスをスタートし、
途中のキャバレーやナイトクラブに売り込みをしながら、
東南にある大都市ニューヨークを目指して旅をしているの。
今いる場所は、テキサス州のヒューストン。
とても大きな街よ。
ここで名前を売っとけば大きな功績へとつながるはず。

LAを出発してから早一ヶ月、
国道66号線を順調にきたのだけれど、
この道ともテキサスでお別れ。
別れがあり、出会いがある
テキサスにぴったりだわね。
南部にあるってだけで、
この土地が特別に思えてくるわ。
新たに気合も入るってもん。

一ヶ月前から今日まで、
様々なコトがあったわ
泥水をすする思いをどんだけしてきたコトか。
沢山罵られ、夜の街道に投げ出され、
何度泣きながら朝日を迎えたことか・・・。
ギャラを糧になんとかココまでやってきた、
ココまでこれた。
今までの経験はアタシの中で決してムダなモノなんかじゃナイって
言い切れるわ。
確実にアタシは実力を上げてる。
成長してるのが手に取るようにわかるの。

今夜乗り込むステージはもう決めてあるの。
コノキャバレーは、この街でも大きな方らしいわ。
今夜ココでアタシは歌わせてもらえるコトになったのよ!!
ギャラもいつもよりはずんでもらったわ。
今夜はすごく上手く行く気がする、
とうとうアタシの中の歴史が塗り替えられる日がきたのかしら?

みなさん、コンバンワ。
アタシはこの声一本で旅をしてきた女。
まだコノ旅は終わっていません、
イイエ・・・まだ始まってもいないのかもしれません。
今夜集まってくれた皆さんとは、
運命のようなモノを感じております。
どうか、今夜のアタシの姿をその目に焼き付けて、
大きなステージの上でまた出会えるコトを願います。
今宵お届けする一曲目は、
アタシの十八番でもあるエタ・ジェームスでアット・ラストをお届けします。

~♪

(あぁ、歌うって気持ちいいわ!!)

キャッ!!
痛い!!!!!
ぎゃぁぁぁぁぁああ!!!
ビール瓶!!
前回はコレで8針!
イス~~~~~~!!
イスは初めてだわ!!!
今夜も凄い罵声だわ・・・。
帰れとか消えろとか聞こえるけど、
アタシは負けない。
アタシには、実力があるから・・・
ペシャッ・・・。
生卵・・・
生卵ぶつけられたわ!!!
でも、生卵は慣れた
ウン、慣れたもん。

イッ・・・
痛い!!
髪の毛を引っ張らないで!!!
(ムエ子の説明文より)


IMG_1503.jpg


この箱の絵を見て、ステキー!と思いました。
大体過去モノはオークションで手に入れるんだけど、
コレは競るコトもナク、お安く入手するコトができました。
FMC以外でゴールドを手に入れるのはハツなんだけど、
クオリティはピンクラベルとあまり変わらないような気がする。
ランク分けは製造数で決められるってのは知ってるんだけど、
それだけなのかな?
いまいち把握できてないムエ子です。

この彼女の衣装と顔とマイクスタンドと設定がスキです。
こういった設定に弱い。
女優だとかシンガーとかね。
手にした瞬間、惚れ惚れしましたもん。
今もってるモノの中で
箱の絵とイイ、顔とイイ今のところダントツでお気に入り。

もしかすると、キラキラしてればなんでもいいってコト!?


Hello Kitty Apple Tree Barbie



IMG_1434.jpg
Hello Kitty Apple Tree Barbie
Pink Label

東京から世界中の流行スポットまで、
ハローキティはすべての女の子のために
スーパーキュートなスタイルを作ります。
ハローキティ・アップルツリー・バービーの
ユニークな着こなしは、
大好きなフルーツからインスパイアされたスタイル。
甘酸っぱくて、
見る人にも元気をくれるもの…
真っ赤なりんごが、
いきいきしたファッションを飾る
素敵なアクセントになりました。
素敵に気まぐれなアイテムに囲まれて、
だんぜんラブリー!
(メーカー説明文より)


IMG_1439.jpg


アタシのチャームポイントは、
自慢のブロンドの髪を気高く誇り高く結った
このポニーテール。
イモクッサイこんな田舎には分からない、
今都会でトレンドな髪型。
情熱的な真紅の口紅を引いて、
クラッチバッグを片手に
いつものカフェへ。

ウェイトレスはアタシを見るたびに
怪訝そうに顔を顰めてお出迎え。
雑に置いていったマズいアメリカンコーヒーとアップルパイに、
すわり心地が悪く汚いソファー。
店内に流れてるラジオチャンネルが気に入らない。
誰かアタシにロックンロールを聴かせて・・・。

町のやつらもウェイトレスもワタシを笑うがいいさ。
アタシはね
アンタたちが一生かけても手に入れられない
サイコーの世界を手に入れたのさ。
どんなに嘲笑おうが
コレっぽっちも痛くも痒くもない。

ロバートもジミーもマイクも
エロ教師も隣人の亭主も
もう飽き飽きなんだ。
だって・・・
アタシには、ケンがいる。
バイクにも乗らない
リーゼントでもない
住んでる場所も年齢も何も知らないけど、
アイツはアタシの胸を切なくさせ、
どうしようもないくらいにしちまうんだ。
体なんていらない・・・
ただコノ席から、
アイツの無邪気に笑った顔さえ見れれば、
それでいい。

声なんてかけなくてもいいんだよ、
アタシは汚れきっちまってる。
このソファーの様に擦れて擦れて
ボロボロになっちまってるんだ。
汚れを知らない様な純粋なケンには、
近づいちゃいけないんだ。
こんなの初めてだよ。

手に入れたくても
入れちゃいけないもの
世の中にはあるんだ。
だけど、アタシはこうやってアイツを眺めてるだけで
ただ幸せで、
サイコーな世界に落ちたんだ。

ようやくアタシにも黄金時代がきたようだよ。
(ムエ子の説明文)

見た目も格好も
あんまりカワイくないっぽく見えるでしょ?
ねぇ、そーなんでしょ??
でもね、ドギツイ顔がツボ。
この安っぽさ溢れる服がツボ。
きっとコイツはビッチだよ!!

ネット上で叩き売りされてたから
軽い気持ちでカートに入れちゃったんだけど
届いてみてビックリ!!
かなりオーラあります。
性悪感がギラギラ伝わってくるww
濃いメイクに真っ赤なリップ
リアルアイラッシュがケバさ倍増。
とにかくケバい。
キティサン履いてるヤンキーがターゲットなの?コレ。

マイメロとのコラボもあるんだけど、
そっちはあんま魅力がわかんなかった・・・。
多分、純粋ぽかったからだと思う。



Celebrate, Disco Doll! Barbie



IMG_1441.jpg
Celebrate, Disco Doll! Barbie
PINK LABEL

あなたの秘められたスター性に乾杯!
ステキなパープルのジャンプスーツに身を包んだバービー、
ベルトとベルボトムがアクセントです。
80年代ファッションを楽しむなら
プラットフォームシューズも外せません。
きらめく大ぶりのイヤリング、
そしてふわふわのボアでキメて。
(メーカー説明文より)


IMG_1449.jpg
Celebrate, Disco Doll! Barbie (AA)
PINK LABEL

あなたの秘められたスター性に乾杯!
バービーがステキなシルバー×ホワイトの
ジャンプスーツに身を包んで登場、
ベルトとベルボトムがアクセントです。
80年代風の白いプラットフォームシューズに、
きらめく大ぶりのイヤリング、
そしてふわふわのボアでキメて。
くるくるとカールしたブラウンヘアは、
熱狂的な『ファッショニスタ』の証なの!
(メーカー説明文より)


IMG_1443.jpg

土曜の夜はウナギ~!!
じゃなくて!
光と音を浴びにディスコへ繰り出す、アタシ。
いちいちアタシを注目する、
野獣のような男タチのパッション過ぎる視線をよそ目に、
今日もダンスフロアを独り占め。
そうだ!今日はローラースケート持参しよっ!!


IMG_1448.jpg


金髪ビッチなんかに負けてたまるもんですか!!
お顔もお胸もメス入ってないしぃ~。
アタシはいつもナチュラルで勝負!!

誰!?誰なの!?!?
ダンスフロアにいるあの子・・・。
男が群がってるじゃない!!!!
どんな面か拝見してやりましょ。


IMG_1450.jpg


ヤダ・・・。
同僚のあの子じゃないの!?!?
あの子、会社でも男たちを手玉に・・・
イイエ!アタシは負けません。
今日はローラースケート持参だし、パープルのお洋服だって!!!

ヒィ・・・ヒィ・・・ヒィ・・・
若いだけが取り柄の安っぽい女に
アタシのテリトリーをアタシのサンクチュアリを
易々と荒らされてたまるもんか!!
でも・・・ダメ、今のワタシは彼女に近づけない・・・。
本当だったら今頃、この美貌でヤツを懲らしめてるハズなんだけど。
アタシの弱虫!!!


IMG_1456.jpg


「あら?」

こっちへこないでよっ!!
ワタシに近づかないで!!

「偶然!同僚の鈴木君じゃないですか?」

ぎゃぁぁああああぁぁぁぁあああぁぁぁああああ!!!!!(鈴木心の叫び)
(ムエ子の説明文より)


アタシのお気に入りCelebrate, Disco Doll! Barbie
今にもパオパオ歌いだしそうでしょ??
とくにAAの方はオズマw

まず、パープルの方を先に購入。
家に届いてみると、思いのほかかわいい!!
服もゴージャス。
ディスコ感がたまらん。
ファーの具合がイメージとはちょっと違ってたけど。
2体ともメイクがステキ。
とにかくキラキラしてます。

日に日にAAの方も欲しくなってくる・・・。
写真で見ると顔がまじでカワイイの。
白のジャンプスーツも言うことナシッ!!
・・・、でも中々売ってない。
パープルはいっぱい見るけど、
やっぱりAAの方は人気??
ようやくネット上で発見して
そくカートボタンをクリック。
うん、やっぱり購入してよかった。
ナマで見るとかわいさ倍増。(珍しくムエ子が褒め口調)
ホメるコトにはどうやら慣れていないみたい・・・

後日、高島屋にふら~っと立ち寄ったら
AAが普通に売られてました・・・。
でもそんトキに、
ずっと探してたアレとアレを偶然見つけたので
思わず衝動買い~。
このお話はまた後ほど。


Lingerie Barbie #6


IMG_1426.jpg
Lingerie Barbie #6
発売日は2003年。

今朝アタシは、
せまっ苦しくてカビ臭い
安いボロホテルで目覚めた。
隣にいた男、あれは誰かって??
そんなの覚えてない。
クラブで声をかけられて
浴びるようにドリンクを飲んだ
もちろん全部アイツのオゴリ。。
酔ってたし・・・それに
ただの
行きずりのお相手。
そんなヤツのコトをイチイチ詮索したって、
なんの得にもなんないでしょ?時間のムダ。
アタシは、この体と引き換えに
雨風をしのげる場所さえ見つけられればイイのよ。

アイツから拝借してきたタバコがマズイわ・・・
しけたの吸いやがって。
服のセンスもアレだし、テクニックもモノもお粗末だったわ。
アイツは勝手に満足してたみたいだけどね。
結果がどうあれ、後腐れのナイ終わり方ができればいいの。

アタシは、コッソリとホテルを後にした。

パリを満喫しようと旅行しにきたのはいいが、
有名な観光地にもいかないで
夜の街ばかりをさ迷ってるの。
ただの旅行なんてアタシの性に合わないのよね。
あぁ~、頭が痛い。
胃がもたれるわ・・・。
朝日が眩しい・・・。

この街にも飽きたし、
そろそろ帰国しようかしら?
アタシに帰る国なんてないけどさ。
どうやらこの街もアタシを必要としていないみたい。

キャッ!!!
ヤダッ!!!
アタシったら、ランジェリーのままホテルから出てきてしまったわ・・・。
(ムエ子の説明文より)

IMG_1430.jpg


柴咲コウ似の彼女。(だと思わない?)
かわいくないランジェリーと据わりきった目
やる気のなさが漂っていたので購入。
(動機が不純とか言わないで~)
なぜ彼女はこんなにもふて腐れているのか?

彼女には是非、オレンジデイズやドロロ、ガリレオなんかに
出演していただきたい。
きっと、女優魂(ワガママな所)はピカイチのはず!!

この子も中古で購入。しかも激安。
髪の毛とかまだキレイに括られているので、
多分未開封。
ヒールが折れてる?マニキュアが若干ハゲ気味で、
ナゾの状態だけど、
気にしない。

気になっていたランジェリーバービーを取り合えず一体ゲット!!
あんま好みの子じゃないけど・・・

ピンクラベルを見た後にFMC(ファッション・モデル・コレクション)を見ると、
やっぱり高級感あるなと実感。
でもアタシはピンクラベルが好き。

ようするに、アタシはおヤッスイってコト。




Toujours Couture Barbie



IMG_1419.jpg
Toujours Couture Barbie
GOLD LABEL

クチュールの達人は、
パリ生まれのクラシックなデザインをお手本にしながらも
常にハイ・スタイル!
エレガントなアンサンブルを着こなしたファッション・セレブは、
普通っぽさにはサヨナラ。
黒と白のコントラストがきいたスーツで、
輝く光の街パリに全く引けをとりません。
セ・マニフィック(素晴らしい)!
(メーカー説明文より)


IMG_1421.jpg


キャーーー!!!!

これ以上引っ張りあげないでぇ~~~!
ストッキングかぶるダケって言ったじゃない。
だから承諾しましたのよ??
リフトアップ効果ですって?
そんなの期待していませんわ!
だったら始めからボトックス打ってますから!!
てか、アタシの肌はシルクストーンですの
カッチカチだからタルミなんか気にしませんのよ。

メイクがヨレるわ!
ツケマが取れそうよ!
イヤ~ン、
化けの皮まで剥がれちゃいそう。
(ムエ子の説明文より)

アミアミかぶりっぱなしのバービーです。
定価の半額で手に入れました。
中古なんだけど、保存状態も新品同様
アミかぶってるくらいですから。
今後もカブらせっぱなしですけどね・・・。

ファッションモデルコレクションは、
どれも目がイッてて、アイメイクが濃い。
性格悪そうな娘タチばっか。
この子なんて、友達を振り回してそうじゃない?
パンストかぶってるくせに。

お洋服の方は・・・
アタシ好みじゃないけど、
なんてったって、褐色の肌と顔がステキ!!

このラインは、
ずっしりと重みがあって、
高級感もあるからいいね。






Home > Barbie

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Mobile
Feeds

Page Top

