Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ムエ子の一日~憂鬱~ 其の2

  • 2008-02-24 (Sun)

目が悪いせいもあって、
日常生活でもずっとメガネをかけてるんだけど、
メガネって鬱陶しいのよね・・・。
メガネ芸人でもナイからなかなか体の一部になんなくって。
それに、あたしってメガネが似合わない顔なのよ・・・。
でも、
メガネをかけてないとダメな職業に就いているの。
(中身はカマだけど、職業は割と男勝り)
それだったら、
せめて週末だけでもコンタクトにしようと思い立ち。
眼科へ。

でね、アタシの思惑としては
まず普通のコンタクトレンズ(使い捨て)と、
ちょっと盛りたい日やなんかにカラコン(使い捨て)を1箱購入しようかな?
って思ってたの。

軽めの検査を終えて、
最後はこの病院のボス、
医院長(女医)のモトで行われることになったの。
アタシの顔を見るなりその女医の大年増ったら、
「男のくせにカラコン?」
「舞台役者かなんかやってんの?」
アタシのカルテを見て
「コノ歳で?」
「まっ、アンタみたいなのがいないとコンタクトが売れないわね」
「フンッ」
って・・・・
最後、鼻で笑いましたね?
アタシ、武者震いしました。
挙句の果てがコレ!?!?
なんでアタシこんな嫌味いわれてるの??????

ええ、
なんだったらお答えしましょうか?

男はカラコンしちゃいけないのかしら?
女性の特権かなんか?
"男のくせに"ってすっごく嫌いな言葉なのよね。

アタシは、常に女優よっ!!!!フンッ
アンタみたいにね、一日暗室にこもりっぱなしの人生と違って
アタシは常にスポットライトを浴びてるのよ(妄想の中だけど)

やだ・・・
二十歳過ぎたら隠居生活でもしろって?
これだから、ナニをするにも年齢が付きまとう
考え方の人のって嫌なのよっ!!!!
アタシまだ、ギリギリ20前半よっ!!!!!!

アタシのセンスなんだから、
アンタがどう思おうが嫌おうが、
目には支障ないって診断したじゃない、
だったら黙って売りなさいよっ!!!!!


って、心の中で強く答えました。

現実は、
小心者で打たれ弱いムエ子です。
正直、言われた瞬間
傷付いたわ・・・。

そうそう、眼圧が高いって診断されたんだけど、
家に帰って眼圧について調べたのよ・・・
したら、緑内障に繋がる恐れがあるらしいじゃない・・・。
コノ歳で???
あの女医・・・
アタシの目を通してアタシの内部を見透かしたわね!?
クソッ!!!!

もう、完璧に打ち負かされて
ボロボロになって帰宅したアタシでした。
心配だからまた今度、大きな病院で
検査しなくちゃよね。

結局は、
処方箋だけもらって帰ってきたわ。

終わり






ランキングサイトに参加しています。
気に入っていただけたら
クリックおねがいします。


ムエ子の一日~憂鬱~ 其の1

  • 2008-02-16 (Sat)

とある土曜日のコト・・・

アタシは、
ムエ子力をアゲるため、
お肌の調子を整えに週末いつも行くあの場所へ。
リフレッシュも兼ねているので、
とても清々しい気分。
それに、最近週末になると
雨だの雪だのが重なっていたの、
でも今日は久々の晴天~。
青空と太陽が眩しいわね。

朝のリフレッシュが終わると、
ちょうど小腹好きだしたので、
少し早めのランチ~。
地元では有名な、スプーンが特徴的なラーメンのお店へ。
マック的なファーストフードのお店で、
気軽にリーズナブルなお値段で済ませるコトができるの。

アタシが確保した席は、
全席が見渡せるような広々とした所。
そこで、優雅にご飯を食べてると、
目の前の席に、大きなバッグを持った
ふくよかな男性が腰をかけました。
大きなバッグをゴソゴソとしだして、
出てきたものは!!
ヤクルトスワローズの選手プロフィールと写真が貼ってあるプラカードと、
Team Ayuやアユパン、浜崎あゆみのステッカー、パナソニックのロゴ、
お浜さん関係のステッカーが所狭しと貼り付けられ、
すみっこに○×会と書かれていたプラカードが出てきたのよ、
す・・・すごい!!!!!
ナニこれ??
ナンかのCM??

きっと、
この人はファンクラブの中でも割と有名で、
大御所に違いない!!!!
と、踏んだアタシ。

アタシは、アユのプラカードに釘付け。
ファン魂だわ~、なんて思ってると、
鼻水をダラダラ流しながらラーメンを食ってる彼、
次の瞬間、
鼻水をフーーーーンと勢いよく、
床に吹き付けたのよ!!!!
それを何度も何度も繰り返すの・・・
やだ。。。食欲がなくなってきたわ。
見たくもないのに、目の前に座っているもんだから
嫌でも視界に入るの。

鼻水がペチャペチャと音お立てながら床に落ちていくわ・・・。

どうしようもない切なさが、
どんどんアタシの体を支配していくの。
アタシは、完璧に食欲を殺がれ
店を後にした。


ネットで調べれば容易に足がつきそうな○×会。
アタシは、家に帰ってさっそく調べてみようと思ってたものの
この後に続く更なる憂鬱で、
肝心な会の名前がすっとんでいったわ・・・。
悔しい!!

つづく・・・





ランキングサイトに参加しています。
気に入っていただけたら
クリックおねがいします。







Skull&Rock 02

最近、クッタクタで死にそうなムエ子です・・・。

時間に余裕がないトキに限って、
アレもコレもやりたい~~~!!!!!!!!
色々と活力がワイてきちゃうんです・・・ンモッッ!!!

けれど、家に帰ってくる時間が遅いので
ナニもできやしない!!
お肌のタメと健康のタメに、
寝なくちゃならない。
睡眠時間なんか削ってらんない!!!!!!

さぁ~!!明日も戦うわよ!!

*********************************

3287.jpg


"ガールズロックバンド"そのまんまなイメージ。

友達からの依頼でデコしました。
スカルがいいってのを踏まえて、
一緒にデザインを考えたの。
女子らしく
ゴツいスカルではなく、
丸みのあるポップなスカルにしてみました。

画像にはナイのですが、
実は、着信があるとスカルの目の部分が光るんです。

最近、ゴテゴテばっかりだったので
シンプルなのを見ると
物足りなく感じるわ・・・。

でも、シンプルはシンプルでそれなりの良さがあるのよね。

いい?恋する乙女たち!!
シンプルなモノを愛するキモチ、
アタシは大切だと思うわ!
キャハッ





ランキングサイトに参加しています。
気に入っていただけたら
クリックおねがいします。

Emblem

はぁ~。
今日は、
思いっきり発色のイイ
蛍光イエローのシャツと、
前から欲しかったブーツを購入。
シャツは、ブルーもあって、
同色でタンクトップもあるので、
それぞれの色を大人買いしてしまいそう。
で、ピンクのシャツも探し中なのよ。
春に向けて、ド派手にいきます。

ブーツも今日買ったヤツの他に
カワイイのを見つけてしまった・・・。

も~、イヤ・・・!!!!!!!

**********************

3305.jpg


今回は、
このエンブレムのキーホルダをデコったわよ。

このキーホルダーは、
キーケースになってるの。(そんだけ)

雑貨屋さんをブラついてたら
キャン!!コレ使えそう!って思って、
ソク購入!!

裏表の両面にマークが施してあるので、
今回は、裏表ベツベツの色でデコったの。

3353.jpg


表は、
クリスタル

3355.jpg


裏は、
オーロラ

3409.jpg


このエンブレムは、
今日からムエ子王国のエンブレムに決定!!!!

Selfish

ぎゃ~~~~~・・・・
どんだけブログさぼってんだよ、アタシ・・・。

調子イイのは最初のウチだけ。
ヤダ!!!!それってムエ子クオリティ。

皆さん元気にしてましたか?
てか・・・
こんな場末な場所に
読者なんているの!?!?

UPできそうな作品も増えてきたので、
"マイペース"に更新していきたいと思います。

3274.jpg


名付けて"Selfish"
なんかそんな感じがしたから、
こんなタイトル付けてみました。

弟夫婦の奥さんから頼まれてデコりました。
とにかく、
ゴッテゴテで立体感が欲しい!!とのコトだったので、
挑戦してみました。
さすが元姫系ママだわ!!
出産してママになり、
姫は卒業したとはいえ
未だバディーの中に存在する血が騒ぐのね!?!?

ヨシ!!
ゴッテゴテにしちゃいましょう!!!
と、いうコトで
ヤっちゃいました。

3269.jpg


宝石箱をヒックリかえしたような輝きと、
ありえないホドの重量・・・。
これで長電話したトキは、肩コリそうだわね。
すっごく悪趣味に見えるけど、
実物はカワイイのよね。

どーしようもないホドの立体ヒメデコに挑戦してみたいもんだわ。
乙女たち、イイ??
盛って盛って、盛りまくるのよ!!!!!





ランキングサイトに参加しています。
気に入っていただけたら
クリックおねがいします。








Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Mobile
Feeds

Page Top

